2019/09/10

ふと、大喜利をやりたくなった日

笑点、IPPONグランプリ、ケータイ大喜利、ゴッドタンのたまにあるやつとかラジオのネタコーナーとか。
お題に対してすーぐに言葉が飛び交うだけでめっちゃオモロイ。

どうにかして簡単に参加できる大喜利はないだろうか?



ラジオに投稿してみようかな?


一週間待つの耐えられないな…。


ケータイ大喜利参加してみようかな?


読まれなかったらショックだな…。


友達と一緒にやってみようかな?


友達じゃなくなったらやだな…。



すぐにリアクションされて、ある程度参加した感があって、出来れば傷つかずに大喜利はできないだろうか…。


そんなサイトが世の中にはゴロゴロあるんですね。

そんな中でも「大喜利プラス」ってサイトに登録しました。


大喜利プラス
http://oogiri.biz/


何が良いって

①お題に対して考える時間が3分間。

②投票2分間

③1位が次のお題を提出(①へ戻る)

このローテーションで、延々と続いて、
画面が切り替わる時に「ピンポーン」って鳴る。


一生出来るじゃん…。


投票が入ると嬉しいし、1位になったら声出た。


「僕って承認欲求満たされたいタイプやったんやなぁ~。」と改めて気付かされた。


大喜利やっぱワクワクするなぁ~。

この記事も良ければ読んでね!